2007年02月01日

桜

寒緋(かんぴ)桜がキレイな時期ですね。

沖縄の桜は春の訪れと言うよりも、

「寒さが増すよ」って、お知らせしているような気がします。


同じカテゴリー(海・空・花・自然)の記事
ツツジ
ツツジ(2007-02-17 19:32)

朝日
朝日(2007-02-15 07:48)

SUNSET
SUNSET(2007-02-12 19:04)

昨日の朝陽
昨日の朝陽(2007-02-10 11:00)

朝陽
朝陽(2006-12-27 18:28)


Posted by 琉球シーカヤック at 21:15│Comments(16)海・空・花・自然
この記事へのコメント
今日はひさびさに北風が強くて寒かった~
これで またサクラがいっぱい咲きますね♪
花見が楽しみ楽しみ♪
Posted by しーぽん at 2007年02月01日 22:20
いや~ 桜の話題ですか~!(^o^)

最近は 朝晩の冷え込みが激しくて…
桜どころか 霜柱踏みながら 歩いてます…!

あ~ 早く あったかくならないかな~!!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年02月01日 22:56
しーぽんさん。
今日は寒かったですねー。
明日は、今日よりも寒いようですよ。
あったかーい日本酒が呑みたいですねー^^


ひろりんさん。
ひろりんさんとこは、比べられないほど寒いんでしょうね。
霜柱なんて踏みしめたことないです。
あ、でも去年の冬は、生まれて初めて「あられ」を見ました。
沖縄でも降るんだなーとびっくりしました。
Posted by 琉球シーカヤック at 2007年02月02日 00:01
今日は、ほんと寒かったですね(>_<)

桜、写真めちゃくちゃ綺麗ですね!
ぽわ~んと穏やかな気持ちになれました!!
Posted by パンチョ at 2007年02月02日 00:13
開いたときに思わず・・・・
わぁ~~~♪♪
と声が出てしまいました>^_^<
すてきですね~
さくらが太陽の光でキラリ。。。
すごい癒される(*^_^*)
もうお花見の季節ですね♪
満開のさくらもすてきだけど・・・
ひとつの花にも惹かれますね。。。
Posted by ピング at 2007年02月02日 00:59
外は来た風ビュービュー
ホントに寒さが増してます(><)
寒さに弱い私はウチの中でもモコモコ着込んで・・・多少動きづらい^^;

でも寒くても桜は良いですね~キレイ♪見とれてしまいます。
Posted by いなっち♪ at 2007年02月02日 01:08
パンチョさん。
こんばんは。寒い一日でしたね。
明日(今日?)は、もっと寒いらしいですよ。
桜は、ほんとにキレイですよね。
このピンクが好きです。


ピングさん。
そうですね。私も一輪の花も好きです。
秋の花、コスモスもまだまだ咲いていますね。
桜とコスモスが同居する沖縄っておもしろいですね。
話は変わりますが、花見といえばお酒ですね^^


いなっちさん。
こんばんは。寒い一日でしたねー。
私も寒さに弱いので、着込んでいます。
私は中部の人間なんですが、今は名護に住んでいて、
名護の寒さにびっくりしています。
家の中で靴下履くぐらい寒いんですよ。
Posted by 琉球シーカヤック at 2007年02月02日 02:06
先々週さくら祭り見に行きましたよ~!
まだ二分咲きだったのですが、久しぶりの名護を満喫しました。
出来れば満開のさくらをまた見に行きたいなぁ…。
接写なるものをやってみたい!
最近一段と寒くなっていますが、名護は中南部よりも寒いでしょうね。
体調には気をつけて下さいね。
Posted by わたアメ at 2007年02月02日 18:31
はぁぁ〜!今日はとっても寒いですねぇ…
ひーさん!ひーさん(≧ヘ≦)
それにしても、透き通った青空と優しいピンク色が素敵ですね♪
Posted by kirari@携帯 at 2007年02月02日 19:55
わたアメさん。
こんばんは。さくら祭り行ったんですね。
私はこんなに近くに住んでいるのに、行きませんでした^^;
最近、グッと冷え込んで、明日ぐらいから
また暖かくなるそうなので、桜が満開になりそうですね。
桜をレンズ越しに見るのも、またいいもんですよね^^
ぜひ接写して、ブログに載せてくださいね。
わたアメさんも、体調に気をつけてくださいね。


kirariさん。
ほんとに寒いですねー。
でも、明日あたりから暖かくなるそうですよ。
沖縄の青空と桜のピンクって合いますよねー。
Posted by 琉球シーカヤック at 2007年02月02日 22:57
もう沖縄は桜が咲いているんですね(^.^)/~~~
こっちはまだまだです。今日なんて吹雪きました。
そう言えば、昨年の一月に沖縄に行って桜を見ました。
カヤックさんにも会ったのが、1月でしたっけ?

今年は桜が見えるかな?今月沖縄に行く予定なんですけどね。
それまでもっててくれたら嬉しいな(^・^)
Posted by あっこ at 2007年02月03日 03:32
琉球シーカヤックさん、良いこと
言いますね!

桜が春の到来というより、これから
寒さが増しますよ♪

まさにそうですね~!

ひまわり太郎は沖縄の冬がダイスキです♪

来週、オランディアを退職するので、それから
しばらくは休養とるつもりです☆

名護の桜と今帰仁城跡へ行く予定です☆
Posted by ひまわり太郎 at 2007年02月03日 14:48
あっこさん。
お久しぶりです。沖縄はいい天気が続いていますが、
寒いですよ。吹雪はしませんが^^;
もう一年が経つんですね。早いですねー。
今回は、どの辺を廻るんですか?
桜は、2月の中旬まではギリギリ間に合うかもしれませんよ。


ひまわり太郎さん。
まさに「寒さが増す」ですよね。今日は天気はいいのですが
寒いですね。
ひまわりさん、オランディアを退職するんですね。
従業員のみなさんにとっては寂しいですね。
でも、ひまわりさん、おつかれさまでした。
しばらく次にむけて充電してください。
次は何をするんでしょうか?決まったら教えてくださいね。
Posted by 琉球シーカヤック at 2007年02月03日 18:31
次は実は未定。笑
経理のエクスパートを目指すべく
学校へ通う予定です♪
独身単身の身なので、自由気ままです。笑
この年にもなってここまでケ・セラセラ的
人生で良いのかな?って感じですが・・・・汗
Posted by ひまわり太郎 at 2007年02月04日 02:04
うわぁ、酔っ払って書き込みしたので
エキスパートが
エクスパートに
なってるし・・・・笑
Posted by ひまわり太郎 at 2007年02月04日 10:55
ひまわり太郎さん。
大人になってから学校に通う向上心はすばらしいと
思います。
経理のエクスパート^^目指してがんばってくださいね。
ケセラセラ・・なるようになるですね^^
Posted by 琉球シーカヤック at 2007年02月06日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。