2007年02月02日

宮廷女官チャングムの誓い

宮廷女官チャングムの誓い

「宮廷女官チャングムの誓い」

大好きな番組でした。

妻と入籍をしたおめでたい日にも

まるまる一時間ドラマに釘付けでした。

最近、韓国語版がBSでやってますね。

やっぱり吹き替え版より、その国の言葉の方が良いです。

映画「春の日は過ぎ行く」にも出演していた

イ・ヨンエさん

素敵です。



同じカテゴリー(お気に入り)の記事
甥っこ。
甥っこ。(2007-03-04 23:17)

ダニエル・パウター
ダニエル・パウター(2007-02-15 22:12)

お香
お香(2007-02-12 03:17)

アロマオイル
アロマオイル(2007-02-11 02:29)

さんぴん茶の焼酎
さんぴん茶の焼酎(2007-01-31 23:39)


Posted by 琉球シーカヤック at 22:53│Comments(8)お気に入り
この記事へのコメント
韓国ドラマなぜかはまりますよね~(^^;;
私もイヴのすべてというドラマにはまってしまって
韓国行っちゃいました。
チャングムは私の周りの人もしきりにおもしろいと言っているので見てみたいです。
Posted by donna at 2007年02月02日 23:45
donnaさん。
私も「イヴのすべて」見てましたよ。
最終回だけは見逃してしまいました(TT)
でも、友達にリアルにドラマの最終回の話を
してもらいました^^
私も韓国ドラマと韓国映画にハマってから
韓国に行っちゃいました。一緒ですね^^
JSAに行ったときの写真もブログに載せてますので、
よかったら見てみてくださいね。

http://ryuu9seakyaker.ti-da.net/e1208780.html
Posted by 琉球シーカヤック at 2007年02月03日 00:54
韓国ドラマ・映画・・・
いいですよね~(*^_^*)
毎回、ぽろぽろ泣いてしまいます^m^
私今度「デイジー」見たいな~と思っているんだけど・・・
シーカヤックさん見ましたか???
いいよーって聞いたんだけど♪♪
Posted by ピング at 2007年02月03日 18:06
ピングさん。
韓国ドラマって、ほんとに泣けてきますよね。
「デイジー」は見たことがないです。
私も機会があれば、見たいと思います。
教えてくれてありがとうございます。
Posted by 琉球シーカヤック at 2007年02月03日 18:32
チャングムの誓いは 私も大好きで毎回みてました!私たち夫婦のチャペル挙式が土曜日の午前でしたので 済ませると入籍をして 外食もして…夜・新居に着くと 11時☆新婚初夜というのに ちゃっかり見てしまいました(;^_^A 旦那はいつの間にか寝てしまってました。それから ずっとイ・ヨンエさんがテレビに映る度に旦那に俺はこの人に負けた…と言われ続けてます(^o^; でも ホント見逃したくないドラマでした☆私だけじゃなかったのネ
Posted by 琉球ひよこ at 2007年02月10日 23:31
琉球ひよこさん。
こんばんは。はじめまして。
同じ“琉球”グループですね^^
今後も遊びにきてください。

チャングム好きに出会えて嬉しいです。
新婚初夜にチャングムを観る気持ち、よ~くわかります^^
私の妻は、BSではなくNHKで始まった再放送を観て、
チャングムにハマり、入籍の日にチャングムを観た私の
気持ちがよくわかったそうです^^
琉球ひよこさんも、旦那さんをチャングムにハメてみては
どうでしょうか?^^
Posted by 琉球シーカヤック at 2007年02月11日 01:21
チャングム!!
私も大好きです☆

BS、BSアンコール放送、地上波、現在のノーカット版と、もう4回目です(笑)

私は王様が好きです♪♪
Posted by sakana2 at 2007年02月11日 14:40
sakana2さん。
こんにちわ。sakana2さんも、チャングム好きなんですね。
チャングム好きに出会えてうれしいです。
王様は、とっても優しいお方ですよね。
チャングム、チョンホ、王様の、終盤の三角関係は、
とても面白かったですね^^
Posted by 琉球シーカヤック at 2007年02月11日 15:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。